うちわづくりWSを開催しました

明日香村のカフェ、コリコックさんで開催された夏のThanksフェアにて、
子どもたちにむけたうちわづくりのワークショップをさせていただきました。
ふだんはワークショップというと木のものがほとんどの私ですが、子どもたちのための造形教室をひらきたいという思いをずっと温めていて、コリコックさんがその思いをかなえてくださいました。
10月から月に1回くらいのペースで、すこしずつ回を重ねていけたらと思っています。
うちわの表はいろんな色を自由に選んで、一発勝負のドリッピング。うらは練習用に和紙にドリッピングしたものをちぎり絵のようにコラージュ。
絵の具が入ったペットボトルをふったり、筆でとばしたり、一人ひとりの色えらびにこちらもわくわくでした。

店内ではロゼットづくりのワークショップやおいしいお弁当、スイーツも食べられて、わいわいにぎやかな楽しいイベントでした(^^)
コリコックさん、参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

0コメント

  • 1000 / 1000